スカーブの殲滅者デッキを考えてた時に思いついた副産物。
下にあげたスカーブの殲滅者デッキより良さげ。
ヴィリジアンの密使4
瞬唱の魔道士4
酸のスライム4
真面目な身代わり4
墓所のタイタン2
クリーチャー17
不屈の自然2
小悪疫4
内にいる獣4
茨潰し4
マナ漏出3
スペル18
森林の墓地4
内陸の湾港4
闇滑りの岸4
水没した地下墓地1
幽霊街4
沼4
森4
土地25
ベストの動きは2ターン目に小悪疫で土地を減らし(あわよくば相手のマナクリも)→ヴィリジアンの密使→小悪疫2枚目→内にいる獣→茨潰し→酸スラ→タイタン。で殴り勝つかな。無理あるけど(^_^;)
今の環境の土地破壊カードは土地「も」破壊出来るユーティリティカードなので、無駄になりにくいし、土地破壊出来るカードは20枚あるし、そのうち12枚は瞬唱の魔道士でフラッシユバック出来る。幽霊街は厳密には土地破壊って感じじゃ無いけど、2色出る土地を割れば、色マナ不順は起こせる。
マナを縛った上でのマナリークは強い。
新しい忍び寄るカビこと、茨潰しに期待。プレンズウォーカーも割れる。
内にいる獣のビーストトークンが上手く処理出来ないのがネック。
酸スラやタイタンのトークンで相打ちを取るか、小悪疫であちらさんにサクって頂くぐらいかな。
ウィザーズは土地破壊された相手が面白く無って理由で土地破壊カード減らして来たし、俺も土地破壊デッキは好きじゃ無いけどこれは面白いかも。
ただ、マナベースが不安。
M10ランド多過ぎ。沼が来なかったらタップ率ハンパないw
下にあげたスカーブの殲滅者デッキより良さげ。
ヴィリジアンの密使4
瞬唱の魔道士4
酸のスライム4
真面目な身代わり4
墓所のタイタン2
クリーチャー17
不屈の自然2
小悪疫4
内にいる獣4
茨潰し4
マナ漏出3
スペル18
森林の墓地4
内陸の湾港4
闇滑りの岸4
水没した地下墓地1
幽霊街4
沼4
森4
土地25
ベストの動きは2ターン目に小悪疫で土地を減らし(あわよくば相手のマナクリも)→ヴィリジアンの密使→小悪疫2枚目→内にいる獣→茨潰し→酸スラ→タイタン。で殴り勝つかな。無理あるけど(^_^;)
今の環境の土地破壊カードは土地「も」破壊出来るユーティリティカードなので、無駄になりにくいし、土地破壊出来るカードは20枚あるし、そのうち12枚は瞬唱の魔道士でフラッシユバック出来る。幽霊街は厳密には土地破壊って感じじゃ無いけど、2色出る土地を割れば、色マナ不順は起こせる。
マナを縛った上でのマナリークは強い。
新しい忍び寄るカビこと、茨潰しに期待。プレンズウォーカーも割れる。
内にいる獣のビーストトークンが上手く処理出来ないのがネック。
酸スラやタイタンのトークンで相打ちを取るか、小悪疫であちらさんにサクって頂くぐらいかな。
ウィザーズは土地破壊された相手が面白く無って理由で土地破壊カード減らして来たし、俺も土地破壊デッキは好きじゃ無いけどこれは面白いかも。
ただ、マナベースが不安。
M10ランド多過ぎ。沼が来なかったらタップ率ハンパないw
コメント